2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニング・テラコッタを使ったボトルフラワー

珍しい壁掛けタイプのご紹介 素焼きの壁用テラコッタを使います。 テラコッタの前部分をを凸凹に割った中にパンジーなどをアレンジしていきます。 ガーデニング風ボトルの完成です。 ボトルケースは壁掛け-S使用。

鳩山ぽっぽ・・  鳩歩っ歩・・・

「自分の言葉まもれず・・・」 まぁ基地移転の事や期日の事を含め ”あまかった”としか言いようがない。 中曽根さんだか言っていたとされる "ソフトクリーム”のままなのかなぁ一方硬い小沢先生は選挙の為ならふりかまわず。 いい軟硬コンビである。 隣国は軍…

帰りに温泉に!

仕事の帰りに温泉に入って帰りました。仕事も一段落付き今日は内牧の温泉に入って帰りました。 いわゆる町湯、内牧には多くの町湯と呼ばれる温泉があります。 土曜日曜は多いのですが平日は多くありません。久びりにのんびり入って来ました。

ボトルブーケ依頼

昨日フラワーアクロスさんからtelが入り、ブーケを預りに行ってきました。さすがきれいなラウンドですね面がきれいに揃っていまネ。 これから写真を撮って一輪一輪解体し、大きさごとにシリカゲルに漬け込んでいきます。 希望容器はドーム240、ブライダルプレ…

バラの乾燥漬け方作業真っ盛り

バラの花は母の日を過ぎて需要も少なくなり単価が安くなりました。 そして今の時期がバラ自体も一番きれいな色彩や花形をしています。スッタッフや応援のパートさんも加わって、明日は土曜日で休みですが仕込み作業をつづけます。 ※画像ではシリカゲルが真っ…

ミニバラ花壇満開

倉庫の壁に沿わせているミニバラが満開になりました。国道そばの倉庫の両側に植えていますのでよく通りすがりの方たちが話しかけられていきます。 中には「あんまりきれいだったので、枝をもらって挿し木したけどつがりませんでした」など・・・ 品種は「メ…

バラの一輪ざし

かわらの器を使って、 ミニバラと庭の端に茂っているペパーミントと一輪挿しに。 簡単に飾れていい雰囲気です。

バラフェアー終了しました 久留米市石橋文化センター

開催中は晴天に恵まれ遅れていたバラ達もだんだんと咲き始めました。今日は母の兄弟(元の三河村)を園内に案内し坂本繁二郎の画やアトリエを見せて回りました。 八女市の御玉より移築したものです。 本人たちは当時子供ながら「家はからっぽでなんもなかった…

バラフェアー開催 久留米市石橋文化センターⅡ

お天気もよくだんだんと入場者も多くなってきました。今日は朝早く静かな石橋文化センター花壇のショットを紹介します。 ギャラリー裏の池のほとりに咲くあやめです。

ばらフェアー開催 久留米市石橋文化センター

恒例のばらの祭典です。 ・・・が、何でも開花が遅れていますが例外なくここのばらさんもつぼみが多く^_^; 1週間ほど遅れています。今回より体験会を行い多くのばらの愛好家の方にふれあってもらいたいと思いますます。