2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルフラワー倶楽部本部展開催中!Ⅱ

展示会の会場では、塚園先生の発案で、 当倶楽部の東北の会員様や他の方々への復興を願う思いを書き込んでいただくことにしております。短冊に思いを書いていただきさくらの枝に下げていただいておりギャラリーのお客様も思いのほか快く引き受けてくれていま…

ボトルフラワー倶楽部本部展開催中!

第11回の展示会を開催しております。 会場は福岡天神、新天町北通り「ギャラリー風」 さまざまなボトルケースを使ってアレンジされた力作が出展されました。今回は震災の影響もあり、一時取りやめる事も検討しましたが、 すでに告知をした後であり開催する事…

東北地方太平洋沖地震災害Ⅲ 当選者様は秋田県の方

2月のプレゼント当選者様の一人は秋田の方です。 本人様よりメールを頂き、改めて驚きです。 震度5強との事、それでインフラはたたれ、朝の3時からガソリンスタンドに行列との事。 家族に病弱の方があり薬もままならないとの事。 今日のNHK放送で、避難者…

東北地方太平洋沖地震災害Ⅱ とりあえず出来る事からやってみよう!

塚園先生のブログから〜私たちにできる事 地震の被害は想像をぜっするものがあります TVで見る光景はひとごとではなく被災にあわれた方のことを思うと涙が流れてきます 今だ、連絡がつかない会員さんはどうされているのだろうかと安否を心配しています メ…

今日、九州新幹線全線開業です。

南では、九州が新幹線でつながりました。 私だけではちょっと恥かしかったので「新幹線を見に行くぞ」と孫たちを一緒に連れて行きました。 「さくら」を目当てに新船小屋駅に、イベント用のテントが建ったままでした。 この駅は「さくら」が停車する本数は少な…

東北地方太平洋沖地震災害 びっくりしました。

東北地方太平洋沖地震災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。 会員様も影響ないかと心配しております。 ちょうど12日付けで西日本新聞の新幹線開業企画にボトルフラワー倶楽部本部展の広告をを入れておりました。 そしたら電話がかかり「祝い事で延期にな…

日田市内で作品展示会開催

インストラクター河津さんが大分県日田市内で展示会を開催致します。 体験会ブーケの展示も。 興味のある方はお立ち寄りください。会場:パトリア日田 大分県日田市三本松一丁目8番11号 0973-25-5000 日時:3月20日21日 ホームページはコチラ パトリア日田は…

2月度プレゼント当選者 発表 !!

2月のプレゼントは、 ボトルフラワー皿タイプS容器に、春一番咲き桜(濃ピンク)をアレンジしました。 桜の中でもっとも先に咲き春を呼んでくれる桜の花です。 今はもうこの花が満開です。 応募者の中から抽選で2名の方にプレゼント! 当選者はあなたです。…

東京らん展出展作品

先月東京ドームで開催れていましたらん展出品作品を紹介します。いつもがんばり屋の熊本県山鹿市の藤本さん出展作品です。 難しいランの花を見事に乾燥させています。 タイトル「EARTH−祈り−」 作品を制作するのも大変なのですが、ボトルケースを東京ドーム…