2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田主丸オープンガーデン行ってきました

新聞記事を見て田主丸グリーンセンター笹ヶ谷に行ってきました。 場所が分からないので電話しますと県道51号線沿いのお店。ここは以前知り合いの方から紹介してもらいお世話になったお店でした。 スッタッフの方から案内図を頂き恐る恐る山道を登っていくと…

かわらの花器 販売開始

粘土かわらで焼き上げた器をご覧下さい。 落ち着いた趣のある花器です。先の久留米つばきフェアではボトルとともに好評ですばらしい!と絶賛をいただきました。 いけばなの花器に、アレンジに、コケ玉の受け皿にと、 これから夏に向けて用途はいろいろ。商品…

ボトルフラワー倶楽部倶楽部展終了致しました

天候にも恵まれ無事に展示会が終了する事ができました。 おかげさまで多くのギャラリーにご来場いいただきました。 ありがとうございました。画像は瓦の器にコチョウランを植え込んだオブジェを送ったものです。

倶楽部展開催中!

ボトルフラワー倶楽部作品展も早、中日を過ぎました。 昨日ははるばる青森より出展、また観に来ていただきましたありがとうございました。 久しぶりの再会でした。 今日はまた、名古屋から作品展とレッスンの為に来ていただきました。 今年はセンスアップの…

奄美大島探検隊Ⅲ奄美からの転勤となりました

息子がとうとう転勤が決まり九州に帰ってきました。 土産は浜辺で遊んでいた時のの画像と貝がらでした。 画像のデカイ貝は魚屋さんでは身の部分だけでもOKなんですよ。 なぜかって、それは貝がらもおおよそ半分くらいの価格なんです、高く売れるからでしょう…

ボトルフラワー記念品のオーダー品出来上がりました

会社創立20周年記念品としてご注文受けていました商品が出来上がりました。 容器はグラスタイプで、数量は多いのですがデザインがみな同じなので、 バラなど準備するにはスムーズに行きます。今回は上品に赤バラも落ち着いた色と、ピンクはソフトな色合いの…