2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この〜木なんの木? しらない木?

山辺文化館館長の案内で、 隣のお寺寿本寺の境内へ で〜〜かい葉っぱの木、3mほどもあります。 木じゃないか、草ぽいです。 政治いや政局はもう見たくないね〜 うんざりですよね。 意外な結果が出たようですね〜このようなでっかい木の下で安心して暮らせる…

瓦の器を使った苔玉の体験会を明日行います。Ⅲ

山辺道文化館館長さんより画像を送っていただきました。 遠方八女市の矢部からも参加いただきました。 「こうゆうのが好きなんですよ」と花好きの方も。 完成で〜すW 瓦の商品はコチラからカラーサンドのショッピング中、下ほどに。

瓦の器を使った苔玉の体験会を明日行います。Ⅱ

苔玉の体験を行ってきました。苔玉の体験では小さい物(瓦の器に置くもの)と少し大きめの2個に挑戦していただきました。 小さい物の方が作りやすかったみたいで、 大きい方はこけ(ハイゴケ)が細切れでまとめにくかったのかな。 画像は山辺文化館館長から…

瓦の器を使った苔玉の体験会を明日行います。

8/28のみ 会場:山辺道会館 0942-47-3015(久留米市草野) 時間:1300〜15:00 受講料:2500円 注文していた苔(ハイゴケ)が届きました。 きれいな苔で明日が楽しみです。 どうぞ興味のある方はお出かけください。 早速サンプルを作って見ました。 かわらの…

ひまわりをボトルフラワーにできますか?

お問い合わせがありました。 「ひまわりの花もボトルに入れられますか?」とホームページを見て遠方より電話がかかってきました。黄色は色素が弱いのでそれなりの処置を施してあげますと、 ご覧の様に残せますよ。届いたらすぐに乾燥処理にかかります。

九州クリエイターズ出展しますⅡ

昨年九州クリエイターズで木切れをいっぱい子供用に出してあるのを頂きてきていまして それを使った名刺立てを作ったものです。 木目が素敵でしたので気に入りました。でも作るときはくれぐれもケガにはご注意! 私は大変な目にあいました。

ブーケが送ってきました ブーケボトル依頼です

昨日宅配便でブーケが送ってきました。 天候も雨曇りで幸いしました。(クールなし) キレイでよかったぁ良く聞かれるのは「クール便で送ればいいのでは」と。 これがあぶないあぶない非常に!クールというとひんやりでいいように思えますが凍ります。 冷凍…

九州クリエイターズ出展します

今年も九州クリエイターズマーケットに出展します。ブース番号「100」でキリがいい。 「体験ブースを狭くにいいでしょうか」と事務局よりお尋ね、店番スタッフも都合つかないのでスペース1ブースに。 ミニ観葉を使って”すずしい〜”と癒しを体験しませんか。…

クレマチス開花後の姿

クレマチス花の後の状態。 花のシンが大きく成長しこのようになります。 不思議なことにこの青い状態をドライフラワーにする為にシリカゲルに漬けこみますと、 乾燥後取り出すと、 なんとススキのような綿毛のふわふわの状態になっています。

3D額の中にガーベラ封入 完成しました!

レジン(樹脂)を使って3D額にドライフラワーのガーベラを閉じ込めしました。 クリア液の中に白いガーベラが浮かんでいます。 3D額の中には、Wガーベラ、ばらのつぼみグリーンをあしらっています。

白い花?カラスウリかな〜

野菜畑の木に巻き付いて咲いている花です。

押し花名刺作ります

押し花を使った名刺を作ります。 パターンは4種類をセットで。 室園フラワー工芸ショッピングより「押し花」をクリックボトルフラワーの室園フラワー工芸 おしゃれなオリジナル名刺をプライベートやビジネスにどうぞ。 詳細はお問い合わせください。

新規開店お店に飾られます

新しく美容室を開店される お客様からご依頼いただいておりました。 お店が繁盛することを願っております。

ボトルフラワー容器「ティーカップ」にネモヒラ

オーダーでネモヒラをティーカップボトルケースに。 花弁が非常に薄く取扱いに難儀します、しかしご覧のとおりしっとりとした風合いで落ち着きますよ。

八女インターチェンジ 仮設ランプ を通行

今日八女インターでは仮設のランプに変更されていました。 右方向が元の道。 新旧R442がインター入口でつながるようです。 これでますます元のR442号は交通量が減ることでしょう、困ったもんだ。

山野草 姫ギボシの花が咲きました

今年久留米の百年公園つつじ祭りで購入していました姫ギボシの斑入りです。 苔玉にしてかわらの器においていましたがシュートが伸びてきて花が咲きました。 開花はまだですがしっとりした味のある色彩の花です。 結構管理がしやすい手間のいらない植物です。

7月度プレゼント当選者 発表 !!

7月のプレゼントはティーカップのボトルフラワーです。中輪のバラとラベンダーを使ってアレンジ。 このラベンダーは昨年かんのファームから送っていただいたラベンダーです。 当選者はあなたです。受付日7/19 三重県 丸山様受付日7/23 神奈川県 ピコたん様 …

ボール容器にミニ観葉植えオーダーがありました。

特大容器にカラーサンドを使いミニ観葉の、パキラ・ネフロレピス・シンゴジューム・ポトスなどを植え込みサンゴのかけらや貝殻をちりばめ完成です。

47CLUBセミナーに参加してきました。

今日は47CLUBセミナーに参加してきました。 会場は西日本新聞社。 講師は代表の栗田社長、地区担当の鈴木様そしてECコンサルカンパニー社長の江藤様と 有意義な内容で身につまされる事柄ばかりのような気がしました。 まずは目標を立てて着実に実行していか…

芍薬のブーケボトル完成です。

芍薬の入ったブーケを送ってきていましたが、やっと完成です。 かなり萎れていてシリカゲルに付け込むにには神経を使いました。「この芍薬をいれてください」とのご要望でしたので、花弁の間にシリカゲルを少しずつ流し込みながら花弁を1枚1枚伸ばして整えて…