2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日が良かったのでしょうか、ブーケドライ加工がいっぱい!

28日29日と日が良かったのかブーケのドライ加工依頼の持ち込み、配送が多かったですね。 一部を紹介 すぐに乾燥処理しないときれいに仕上がらないので出荷も重なって 週末から今日までいそがしかったですね。

青バラのボトル

以前紹介したことがある青いバラを使ったドライフラワーです。 ボトルケース−は珍しい形 サントリーの青いバラにも負けない濃色の花弁の巻のいいバラです。

バラ1輪のドライ依頼

渡辺花屋さんからの依頼でローテを1輪加工しアレンジして下さいとの依頼がありました。その話を聞いた時には「美女と野獣」に出てくる1輪のバラのことかな? と思っていましたが、なんと松山千春からもらったものだということでした。 きれいに乾燥し作り…

大阪校開講,直接塚園が指導

ベストフラワーアレンジメント夏号に掲載されました。 ベストフラワーアレンジメントの夏号の異素材WeddingBouguetに掲載されました。 5月19日大阪校開講 スクールガイドに掲載しています 会場はJR新大阪の東出口すぐそば、アクセスもバッグン!!6月…

バラ ジュリア素敵な色です

色は淡い茶色からシックなオレンジエローといいますか独特のカラーでファンが多いのもうなずけます。 花弁が少なくすぐに満開に、柔いフリルの花弁が素敵です。 数少ない茶色系のバラですね。

花かごしま2011 体験会Ⅰ

鹿児島県で開催中の都市緑化かごしまフェアの体験会に行ってきました。ま、今回は特価価格でボトルフラワーのPRに参加してきました。 多くの方にボトルフラワーを知ってもらい体験に参加していただきました。 満席になり最後のほうはお断りした方々があっ…

ミツバチの大群発見

庭の山茶花の木にミツバチの大群を見つけました。 周りは寄り付けないほどのミツバチが乱舞。 女王バチが出てきてついてきているのでしょう。 鹿児島から帰ってもまだいたら、箱でも作りますか。

ムシムシで少し動くと、もう汗がだらだらです。

この暑さで大変心地よさそうに見えます。瓦の器に植え込んだコケ達です。

4月度プレゼント当選者 発表 !!

4月のプレゼントはボトルフラワーケース(ボールタイプS)に、春一番咲き桜(濃ピンク)をアレンジしました。山桜系統で桜の中でもっとも先に咲き春を呼んでくれる桜の花です。 応募者の中から抽選で2名の方にプレゼント! 当選者はあなたです。受付日4/17 静…

かわいい容器の紹介です。

ガラス容器は最近になり、多くのアイテムが廃盤に。 日本製の容器が姿を消しつつあります。代わりにというわけではないのですがこの容器を取り扱うことになりました。 記号10㎝高さ12㎝庭先の花など手軽に入れるくらいちょうどいいサイズです。価格は2310円 …

久留米石橋文化センター「バラフェアー」

恒例のバラフェアーですが、今年は1週間ほど開花が遅れていて、草花が咲き誇っています。 この向こうからボサノバ(アントニオ・カルロス・・)のサックスの心地よい曲が流れてきます。 ローズコンサートがあっています。以前からしたかった水彩画です・・・……