2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラのレジン(樹脂)アクセサリー紹介

ドライの花をコーティングしたものです。 このレジン液は刺激臭がありません。 この液に花を浸け乾かしチェーンに取り付ければ出来上がり。 詳しくは室園フラワー工芸オンラインショッピングでご覧ください。 ミニバラ 千日紅 いろんな花々をペンダントやブ…

ドライブーケ完成

誕生日の花束(一部)を記念に残されました ボトルケースは「グラスS」 こちらは惜しくも廃盤となりました「ボール73」です。

ドライブーケ完成

しばらく紹介していませんでした 完成ブーケを紹介します。 ボトルケースは「皿タイプM 深さがないのでガーベラなどはこちらでも収まります。 ボトルケースこちらは「UG-110」 この球タイプのボトルは小さいほうですが結構花材が入ります。

ボトルフラワー教材 おもりについてご紹介します。

今日はボトルフラワー教材のおもり(ウエイト)についての問い合わせありました。 重さは約1㎏ Ф約7㎝の鋳物です。 特徴は片面がくぼんでR(曲線)になっており、ドームなどの丸い部分にぴったりと乗せ固定する事ができます。 厚めの布などの上に乗せ接着剤が…

苔玉が大きくなり、カットしました。

苔玉のグリーンが大きくなりバランスが取れなくなったものがあります。 短くカットしてサッパリに。 シェフレラの苔玉 [] ヒポエステス・レッドの苔玉 カットしたものはオアシスに挿し芽してもいいでしょう。

花束のドライ加工とレジンストラップの依頼

花束のドライ加工完成です。 赤系の花束でで色が黒っぽくなりました。 今回ドライ加工と共に、一部の花材でストラップもと、依頼でした。 大きい輪ばかりで結局ガーベラの花弁をストラップに入れました。

芍薬のブーケ、ブーケドライ加工依頼がありました

昨日に電話が入りました。 「実は挙式は数日前でしたが、芍薬の入ったブーケをどうしても残したいんです」と。 数あるブーケ加工のホームページを調べてガラス容器が豊富な当社に電話がかかりました。「芍薬の入る容器でつくってほしいのですが」 「了解です…

6月度プレゼント当選者 発表 !!

今月のプレゼントはミニ観葉のカラーサンド植えです。 このサンドは植物や、人・環境にも優しい安心安全です。 根腐れ防止剤は必要なしミネラル成分が根の発育を促します。 当選者はあなたです。受付日5/15 広島県 naorema様受付日5/20 福岡県 ryo様商品はお…

5月度プレゼント当選者 発表 !!

その他 | 00:28 | 編集4月のプレゼントはボトルフラワーケース(ボールタイプS)に、春一番咲き桜(濃ピンク)をアレンジしました。山桜系統で桜の中でもっとも先に咲き春を呼んでくれる桜の花です。 応募者の中から抽選で2名の方にプレゼント! 当選者はあな…

ボトルフラワーと瓦の器と花レジン(樹脂)展示会開催中です

会場:山辺道文化館(久留米市草野) 日時:6月8〜26日(最終日はケーキ付の体験会があります) 時間:午前10時〜午後5時 問い合わせ:山辺道文化館(久留米市草野町草野487-1)TEL・FAX0942-47-3015 瓦はコチラカラーサンドをご覧ください。

めずらしい来客がありました。ほたるです。

暗くなって帰ってくると、玄関の近くで 部屋のサッシの近くで中で何か光っていました。 家に入り部屋を見てみますと何にもなし?おかしいな〜 再び外に出てみるとやはり光がピカピカ。 懐中電灯で照らすとサッシに蛍が1匹飛んできて止まっている所でした。 …

アメリカザリガニ 取ったどーっ!!

以前から孫たちと約束していたザリガニ取り。ネットで採取時期を調べると5月頃からと書いてあるが時期がちょっと早すぎるようだ。 去年偶然見つけた所へ行ってみるが全然見当たらない。場所を変えてやっといました。 まだ小さく6cmほどです。 はさみが片…