2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉国体 2種目で優勝、記念の花束完成しました。

友人より依頼があり優勝の花束をボトルフラワーに仕上げました。 千葉国体で走り幅跳び、100M走の2種目で活躍優勝されました馬場さんです。 花束は、NFD(日本フラワーデザイナー協会)のマークがあります。 ボトルケースはラウンド用の半球にやや小さく…

サントリーの青いバラ「アルローズ」のボトルフラワーはいかがですか。

以前花かごさんよりサントリーの青いバラの乾燥依頼があり、 乾燥してお店に納品しています。 生の花の画像 乾燥後、グラスとエンジェル1に入れてアレンジしていますよご覧になってください。 コチラボトルだったらず〜とこのまま残せますよ。 サントリーの…

レジンで作品つくり1

枯れ葉を使った作品をつくってみました。 見難いのですが、枯葉をレジン液にコーティング その枯葉につくしを使い立てて見ました。 それだけでは面白くなかったので、 天然のコケ(杉の木の根元などに生えるコケ?)を張っていきました。

今日、特許の申請に行ってきました。

今日は朝から実用新案願いを提出してきました。 昨日夜からきりが出ていて今日の朝は高速道が通れるか心配でしたが、大丈夫でした。博多区の博多駅東にある社団法人発明協会に出向き申請をし、受理されました。 印紙を貼り付け郵送しました。

大田市場よりバラが届きました。

バラの花を注文したのですが、 出荷がなかったのか後日えらいなつぼみのバラが送ってきました。 生産者に依頼したのでしょう。 開花まで何日かかることやら。

エンジェルの注文有り難うございます。

有り難うございます。 退職祝いにと「エンジェル1タイプ」オーダーいただき 今日完成いたしました。ごらんのようにスカート部分が狭いので大きいバラは入りませんので、 当社自慢の極小のミニバラを使ってアレンジしました。 下記ショッピングもご利用くださ…

FAXをパソコンから送信

パソコンを購入しましたが、 前のパソコンと違ってFAXが遅れませんでした。 前は便利でしたが大変不自由していました。 今回モデムを購入し外付けで対応。 以前のように紙いらずで手まいらずです。

11月度プレゼント当選者 発表 !!

11月のプレゼントは、ボトルフラワー「ボールタイプのリンドウ」を2名の方にプレゼント。 商品当選者はあなたです。受付日11/10 大分県 下田樣受付日11/14 広島県 まーちゃん様 当選者様はご連絡お待ちいたしております。ご当選おめでとうございます。\(^o^…

退職記念の花束 自分でドライにできますか〜♪

御電話がありましてお話聞いてみますと、 退職記念の花束頂いたけどぜひ自分でやってみたい! できますか?との事 早速ご来店されバラの一部をドライに埋没されて帰られました。