2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライフラワー作業 ガーベラ

ボトルケースに入れる小さめのガーベラを福岡花市場から仕入れてきました。 種類は3種類 以前はミニのガーベラが主体でしたが今では大輪形が主になりなかなか小輪は探すのが大変です。 シリカゲルに漬け込んで1週間もしないうちに乾燥できるかな。 ガーベラ…

八女商工会議所創立55周年 記念講演会

八女商工会議所の行事に始めて参加してきました。 一部は評論家屋山太郎先生の講演があり、「どうなる日本の政治」と題しお話を聞いてきました。 内容は・・・?あまり覚えていません。 期待したほどのお話はありませんで官僚の事や、前総理に進言された事な…

ANAに変えようかな

整理していたら飛行機の画像がありました。石川小牧航空からの帰り便です。JALはもう下がるだけ下がった事だし(カブ)どうしようかな、 でも売ってANAでも買いますか。福岡から小牧に来る時に荷物預けたのですが、私の後ろは九重親方(元千代の富士)で…

ボトルフラワー展示販売会(石川県金沢市)

11/6〜9石川の金沢に展示会に行ってきました。 そう寒くもなくいい天気に恵まれました。会場は「石川県産業会館」ボトルブーケ作品展示やボトルフラワー製品販売・ガラス容器「ティカップ」での体験コーナーを設けいろんな方々に体験をしてもらいました。レジ…