2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11-28日ブログに質問がありました。

作業中のミニ観葉は何?と質問メールが来ています。 サンスベリア バキュラリス 初めて入荷した品種でした。あのサンスベリア(トラノオ)の仲間みたいです。 そして最近は周りから子供がたくさん出てきています。 平たい葉ですがやがて同じに丸くなっていく…

はや紅葉も終盤に。

国道442号線からゆめタウン方向の銀杏並木の景色です。 もっと、黄色くきれいでしたが、だいぶ落葉して掃除がされています。

ミニ観葉のカラーサンド 注文があり製作です。

ミニ観葉のプラグ苗もだいぶ気温が下がり寒がっております。 製作の様子です。 暖色系のカラーを多くして作りましょう。 6個それぞれに作り明日に納品です。 カラーサンド用の砂も販売しております。 ショッピングページ カラーサンドよりご覧ください。 室…

ようやく静かに眠れます。

8月の下旬より国道の改修工事が行われていました。 国道ですので夜間工事で毎晩毎晩、朝近くまでガリガリドドドドッとやられて、変でした。 ようやく新しい工法のアスファルトが完成。 雨が降っても雨がアスファルトに吸い込み音がしないということで、粒の…

サントリーの青いバラ

サントリーブルーローズアプローズ 10月よりサントリーの青いバラの販売が再開されました。 フラワーウィング花かご筑後店さんよりボトルフラワー加工の依頼がありました。 花かごさんはこの花の取扱店です。バラの感想は、ほかに似たブルーの品種はあります…

USA製〜HAWAII〜アンティーク!丸テーブル リサイクル業者に処分依頼しました。」

見出しの丸テーブルをオークションで落札したのですが、残念ながら店舗に似合わずに 結局リサイクル業者さんに持って行ってくれる様に頼みました。 どなたか使われる方は問い合わせされてみては。サイズФ1m×h70cmだったと思いますよ。 生活倉庫さん

庭にツワブキの花

今年になって友人の竹村くんが植木を植えてくれました。自然の雑木をと言っていましたので、ヤマボウシを植えて側にツワブキを植えてくれていたのですが、 庭の中に三ヶ所ツワブキの花が咲いています。 ひっそりと寒い霜にも負けずに咲き続けています。

ブーケ完成で〜す。

最近ドライブーケ作品あまり紹介していませんでした。 ガラス容器はUG120の球体です。ブーケはこじんまりしたラウンドでした。 容器が小さいので代表的な花でアレンジ、カラーがきれいに仕上がっています。 このUGシリーズは見栄えが良くて大人気商品なので…

残念無念!フロントガラスにラベルが??  ガア・・・・・・ン

予約ブーケ受け取りに指定の時間に到着。 いつものようにまだまだおわっていなくて、 キャンドルサービスが始まろうとしていました。 ようやく控え室に出向きブーケを預かって急いで車へ。 やや、フロントガラスにに何かが、 もしかして?もしかして? 近ず…

だんだんと寒くなってきましたネ。Ⅰ

いつの頃からか「つるそば」が広まり秋は穂のじゅうたんが敷地の芝生のあちこちに見れます。 多分、コケ球などに使うために買っていた株から繁殖して行ったのでしょう。

よ〜っ 日本一!! おめでとう♪ ロッテ Ⅱ

背番号71 西本聖投手コーチと記念撮影の様子

よ〜っ 日本一!! おめでとう♪ ロッテ 

プロ野球の日本シリーズはやっと決着ましたネ。 まさか昨日も延長戦になるとは思いませんでしたネ。ソフトバンクなど勝ち抜いた勢いはとまりませんでしたネ。 レギュラーシーズン勝率3位チームが日本一は両リーグを通じ史上初との事です。しかし決定後のイ…

10月度プレゼント当選者 発表 !!

10月のプレゼントは、ボトルフラワー「皿タイプS こすもす」を2名の方にプレゼント。 商品当選者はあなたです。受付日10/13 愛知県 sacra樣受付日10/21 福岡県 花村様 当選者様はご連絡お待ちいたしております。ご当選おめでとうございます。\(^o^)/●注)…

名刺立て

端材を使って名刺たてを作りました。 お店に置いたり、イベントなどのときに並べて置きたいと思います。アクリル素材と違い木の風合いがよく温かみがあり、 とてもオシャレと、”自画自賛”お気に入りの名刺たてができました。

花びらレジンの中に封入のオーダー品完成

お客様よりバラの花びらのみの保存依頼があり、 完成しました。 ハートの皿とプリンの型に1枚ずつ封入。 心配した花弁への染み込みも少なく完成し一安心です。深い訳があるのかとスタッフが事情を恐る恐る聞きますと、歌手が投げたバラの花を取り合いになり…