2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花の専門誌「花時間」にボトルフラワーのプレゼントが掲載されました

10月号のプレゼントにボトルフラワーを提供しております。 雑誌をごらんになった方はどしどし応募してください とはいっても1名様です申し訳ない(-_-;) ボトル容器は2種類載っていますが「ベルタイプS」です。

八女福島燈篭人形行ってきました

最終日の今日行ってきました。 車では駐車場が大変なので、健康も兼ねて、孫たちと自転車でスイスイと。 境内の通路は露天がぎっしり並んでいます。 [石段が観客席です。 夜のほうが一段と雰囲気がいいのですが雨が心配で16:30の開演の風景です。 ほか伝統…

外人さんから道を尋ねられましたが・・・・

今日は送迎を申し付けられ運転手役でした。仕事の帰りに久しぶりに久留米の天神へ。 新しく購入したPCでFAXを送るモデム部品を見に行きました。ちょうど天神の交差点で信号待ちの時に、右側から視線を感じるので見ると隣の車線の外人さんから突然車越しに「…

八女福島燈篭人形開催 アクセスマップも

福岡県八女市にある福島八幡宮のお祭り(奉納行事)です。公演は9/24〜26日1日に5回開演されます。この祭りは国定重要無形民俗文化財に指定されています。人形はからくりで、左右下よりたくみに操られており舞台屋台は釘を1本も使わず組み立て、総漆塗りです…

ヒペリカムの花

九重の画像が残っていました。 枝物としてアレンジやブーケに入ってきます枝物ヒペリカム。 実物のためにその前の開花の状態はなかなか見れませんね。

涌蓋山の朝

画像が修復しました。 九重高原地蔵原の朝です。恩師井上先生の別荘より涌蓋山(わいたさん) 1499.5m の朝です。朝の温度は12℃ 涌蓋山麓には、 筋湯温泉・湯坪温泉・岳の湯温泉・はげの湯温泉 等々 色々な温泉が在り「温泉が 涌いた山」だとか?安武さんちの「…

大分県九重高原研修会に参加Ⅰ

9/17〜18高原園芸研究会に参加しました。 九州の避暑地九重高原を舞台にがんばっている方々の会で、私は賛助会員として参加。 生産者ほか福岡・久留米花市場、福岡大同青果、福岡県農業総合試験場、販売店さんなど多彩で豪華なメンバーです。 珍しい九重高原…

ボトルブーケ完成です が、しまった!

今回のお客様の記念の花束の花バラはレインボーではなくて「マジックローズ」とか、 指で触ると、あらあらっ不思議指での温度の変化によりにより色が変わっていきます。 しまった!確認を忘れました。 ドライでも色が変化するのか見てみようと思っていたので…

やっと明林堂広告塔が撤去されました

お店反対側にあった本屋さん「明林堂」が閉鎖して大看板だけがそのままで撤去していまた。 この看板はとても大きく、台風が来るとアクリルの破片を飛ばして大変迷惑でした。私のところの看板灯に破片が飛び割ったり又、ALC(へーベル)の壁にもぬかって食い込…

新しいPCがきました。

前のPCはだいぶ長く使っていたのですが、動きが鈍くなり、あるソフトを使う時などセキュリテーを無効にしたりなど作業に支障が出てました。今回のPCはDELL製 21.5インチワイド横長のExselや画面をいくつも開いて作業がをする時など使いやすい。 問題がでてき…

8月度プレゼント当選者 発表 !!

今回よりこのブログにて当選者を発表していきます。 8月のプレゼントはミニ観葉カラーサンド植えキットを2名の方 にプレゼント商品当選者はあなたです。受付日8/10 福岡県 リロイ樣 受付日8/10 鹿児島県 浜上樣方様 当選者様はご連絡お待ちいたしております…