2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルブーケ完成です

5/17ブーケお預かりの画像です。 ボトルブーケに完成後の画像 ボトル容器はDM240(Ф24㎝×13㎝)ラウンドブーケに最適ですよ。 価格は出来上がり¥35000 このサイズのクラスにしては他にないお得な価格です。

Yahooオークションで落札しました。Ⅱ

昨日商品が届き、説明書を読みながらセットし早速撮影が待っていますので撮影しました。 一眼レフは「カシャ」とシャッターの音がいいですね。 これからおいおい操作を覚えていきます。 でも、前回まで使っていた下の画像のカメラのほうが、チョコチョコの撮…

Yahooオークションで落札しました。

なが〜く愛用していたデジカメがとうとう壊れました。 CASIOのレンズ部分が回せて正面から撮影でき重宝していましたがとうとう動かなくなりました。 そこで、家内のデジカメを使っていたのですが、デターが開けなくなり危うく孫たちの画像が開かなくなり怒ら…

ギフトショーに行ってきました。

本日マリンメッセで開催中のギフトショーに出かけてきました。 ここ数年は福岡のギフトショーには行っていなく、案内をいただいていた知り合いの出展者に挨拶に行ってきました。 やはり入場者は多くないように言っていました。今回福岡県中小企業からよかも…

レジン樹脂 はし置のオーダー

りんごの花を封入したはし置の製作依頼が塚園先生よりきました。 なんでも亡くなられたご主人が植えられて大きく育った木に咲いた花らしく、 押し花に処理し画像のように完成しました。 花びらが大きすぎ又、薄く一部透き通りが見受けられますが何とか完成で…

ミニバラの品種枝変わり

上の画像は「ブルーオベーション」という品種です。購入したはきずきませんでしたがご覧のように丸く咲くもの(右)と剣弁で咲くもの(左)があります。 色合いは中々渋くてドライフラワーにしても落ち着いた雰囲気のミニバラです。ボトルに入れても引き立ち…

レジンアクセサリー「タツノオトシゴ」封入依頼

中華料理用の乾燥したタツノオトシゴです。 「今では手に入らないだろ」とおっしゃってました。 飾りにしたいとご依頼いただきました。金色が好きだということでバックに金粉をちりばめ、 取り出して仕上げをします。 ヒートンをねじ込んでフックにしましょ…

花仕入れに福岡花市場〜久留米花市場へ

母の日も終わり季節は梅雨のシーズンに。 花の需要も少なくなりそれにつれ価格帯も一段と買いやすくなったが、 やはりシーズン終盤となると花の状態もおちてくる。 すぐにバラの花びらに腐れが出たり、草花のボリュームがなくなったりとなりやすくなる。今年…

鳩山ぽっぽ・・  鳩歩っ歩・・・Ⅱ

扁桃腺熱にやられ残業をやめてテレビに見入っていた。 報道を見ていて驚いた。 ほとんどの評論家の先生たちは「鳩山さんが辞めれば幹事長も辞職」と伝えていたが一概にはそうではなかったらしい。 国民から理解を得るにはクリーンな政治に戻る事だ。だが利権…