外人さんから道を尋ねられましたが・・・・

今日は送迎を申し付けられ運転手役でした。

仕事の帰りに久しぶりに久留米の天神へ。
新しく購入したPCでFAXを送るモデム部品を見に行きました。

ちょうど天神の交差点で信号待ちの時に、右側から視線を感じるので見ると隣の車線の外人さんから突然車越しに「久留米IC」への道を尋ねてきました。\(◎o◎)/!

その車は「久留米IC」方向への街中を通る右折車線でしたので、私はとっさに広いバイパスを案内しようと指で「直進」の合図をしてしまい、
私の前に車線を変更させ直進させました。

気になり買い物の後に広いバイパスを通ると「久留米IC」への案内標識はありませんで、無事たどり着いたのか心配になってきました。
悪い事したなと思いながら3号線を帰ってきました。(ーー;)