小国はげの湯温泉

仕事帰り寄り道して久しぶりに温泉に向かいました。
目的地ははげの湯てっぺんの露天風呂へ・・・
しかし、到着が6時位だったのでしまっていました。


仕方なく山を下り途中の「裕花」に寄ったら入れました。
ここは初めてでお店の中を通り茂みの小道を進むと露天風呂です。

白熱電球に照らされた湯下がもうもうと上がっています。
さすがに時間も遅く、私だけの貸切露天風呂これも又、格別です。

お湯加減はややぬるい位、奥のほうに浅〜くなっている所がありました。
そこに寝そべりの〜んびりと湯につかり空を見上げると、木々に囲まれた空間に星がくっきりと見えます。

しばらくすると足音が、やはり仕事帰りの人が入ってきました。
「どちらからですか〜」と話しかけると「大分です」との返事。
「実は単身赴任で静岡からこちらに来ているんですここを教わってきました」とのことでした。
「静岡ですかじゃ、富士山がいつも見れていいですね」
「富士山ですかいつも見てるので気にもしません」とつれない返事でした。


実は私は富士山が大好きでネットのライブカメラで富士山をいつも見ています。
そして富士山のふもとの温泉に行く事が夢です。
しかしJALは福岡ー静岡便はなくなりました残念です。

お湯から上がるとさすがに冷えます早速車に乗り込み、今日は高速に乗らずに家の前までR442号をひた走り70Kmほど2時間もかかりませんでした。