奄美大島探検隊Ⅰ海洋展示館へ

2/11板付〜鹿児島まで鹿児島〜奄美
休みを利用して孫たちと奄美へ行ってきました。
JAL株主優待券がオークションでも安くなりましたので処分に・・・?・・・
しかし板付より鹿児島は日本エアコミューター便になり使用不可に(-_-;)
カウンターで隣から話し声が「天候不順により着陸できない場合は福岡航空に帰ってまいる場合がございます」だと「どちらへ行かれるんですか?」「奄美です!」ヒィぇぇ〜もしもUターンでもしたら孫たちに怒られられます。
板付〜鹿児島はプロペラ機で小さく、揺れてゆれて、とうとう下の子は泣き泣き始める始末。
そしてどうやら無事に鹿児島、次は奄美と着陸しました。
奄美上空付近(撮影 孫)

空港には息子家族が迎えに来てて探検開始です。
奄美海洋展示館へ
展示室の中央に水槽が、水槽の上では亀が寄ってきて野菜を与えたり触ったり楽しんでいました。

水槽には小判ザメや熱帯魚たちがさんごの周りをゆったりと泳いでます。


フエダッコダイ?
テングハギ
貝の展示や小さい貝を接着し愉快なふぐを作って体験したりしました。