東北地方太平洋沖地震災害Ⅱ とりあえず出来る事からやってみよう!

塚園先生のブログから〜

私たちにできる事
地震の被害は想像をぜっするものがあります
TVで見る光景はひとごとではなく被災にあわれた方のことを思うと涙が流れてきます
今だ、連絡がつかない会員さんはどうされているのだろうかと安否を心配しています
メールにてブログにこのような記載のお願いがありました
情報が散乱しているようなのですが記載しておきます

全国での協力お願いします
東京電力より東北地方太平洋沖地震の影響で東日本の電力の備蓄が足りそうにないため
拡散希望
今日の電力消費量のピークは18〜19時です。
ご飯を炊いたりする夕ご飯の支度は上記以外の時間帯にお願いします!
また家族全員で一つの部屋で過ごす等、各部屋の明かりを最小限に抑えて下さい。

各ご家庭でのご協力が必要です。できることから始めましょう
知っている方々にお伝えください!!
皆様のご協力をお願いします。

【福岡の皆さんへ】

天神西通りの三井住友銀行6階で支援物資を預かって、一括して被災地へ届けてくれるらしいです!
12・13日は12〜16時、
14日以降は8〜19時で受付。
被災地の皆さんが少しでもあったまって安心して過ごせるよう、私たちも頑張りましょう!!!
【物資例】
乾電池式携帯充電器、使わなくなったワンセグつき携帯電話、缶詰、ドライフーズ、服、おむつ、ラジオ、生理用品、歯磨き、カイロ

場所をとらない玩具、絵本、ミルク、インスタント食品、靴、薬、救急箱、手袋、電池など 
皆様のご協力をお願いいたします。また緊急なので、出来るだけ多くの方に御声かけください。
とゆうことでしたいろいろネットをみていますと、節電のお願いが多いようです
私も自分自身にできることをしてあげられたらなと思っております

http://ameblo.jp/bottleflowerclub