バラ(ローテ)1輪のドライフラワーにし、ガラスケースに完成いたしました。

お客様からのバラ1輪のみが送ってきておりました。


ある歌手のコンサートで、歌手本人から手渡しプレゼントされたバラ1輪という事でした。
ステム(茎)をつけての加工依頼でした。

通常は、バラの花のみをドライフラワー処理するのですが、
今回は、試行錯誤の末にステムのまま長い容器に入れて乾燥しました。
たった1本ですのでミスがあったら大変です、慎重に処理しボトル容器にアレンジ完成です。


バラのローテローゼ」は本来真っ赤なバラですのでこのように一段と黒ずんだ色になります。
(レッド系だけは乾燥により黒っぽい色に仕上がります)

このボトルフラワーケース細いハイドームボトルは、
サンプル品としてたまたま昔に購入していた残りの1本でした。

室園フラワー工芸はこちら