12回ボトルフラワー教室 秋の作品展 盛況のうちに終了しました。

3日間でしたがその間大勢のギャラリにご来場いただきました、有り難うございました。
先ほど福岡エルガーラホールから搬出し帰ってきました。

遠方の青森の成田様や、
熊本の藤本様
鹿児島の上堀内様搬出までお手伝いお疲れさまでした。

作品を撮影しましたが、会場照明が黄色ポイ照明でダメでしたうまく撮れていませんでした。

今回急きょトルコやカトレアなどサンプル品として、ガラスケース丸筒タイプФ180やФ160を使って展示しました。

カサブランカやらカトレアなどいずれもほんの数日前に購入し特殊なマシーンで急速乾燥しどうにか初日に展示することができました。

乾燥が完了したトルコ

花材(トルコ・カトレア・カサブランカ・バラの各品種)サンプル展示



ボトルフラワー青森教室は花軍(はないくさ)をご覧下さい
ボトルフラワー鹿児島教室は花いろいろをご覧下さい